丸犬 in メリーランド

アメリカのメリーランド州にわんこを連れてきました
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
キーウエスト~オーランド旅行 オーランド編
キーウエストからオーランドまで
車で7時間ほどで着きます

初日はキーラルゴで泊まったけど
キーラルゴも素通りするにはもったいないほど素敵な場所でした

IMG_3220.jpg

前までディズニーのホテルに泊まっていたけど
車もあるし6泊もあるので
2ベットルームとキッチンがあるホテルにしてみました

ここがうちのアパートより広くて
ジャグジー付き

こんないいホテルに泊まっておきながら
北側の寝室で一人で寝ていたら 
1日目に風邪をひいて熱が出てしまいました

IMG_3333.jpg


ディズニーの前売りは買ってしまっているので
熱が出ながら行って FIRST AIDで
アメリカの強ーいくすりをもらい乗り切ったけど
行こうと思っていたNASAは見送りました

息子も前回乗った絶叫系を覚えていて
乗りたがらないので
ショーを見たりとのんびりしたディズニーになりました

IMG_3503.jpg


でも 今年のクリスマスのディズニーの人の多かったこと
マジックキングダム 入場制限があって2日間入ることができませんでした

そのマジックキングダム 次々と拡張していて
まだ工事中のものもありました
新しいアトラクションに
ビールに見えるけど めちゃめちゃ甘い飲み物
フローズンアップルベース?も登場していて
ますます 混みそうです

IMG_3461.jpg


元気が無かったのでオーランドの写真が少ない
本当に健康って大事だわ

こんなに楽しいところに来て
早く帰りたいと思ったのも初めて・・・

アメリカの薬事情にも詳しくなる
今まで 風邪なら NyQuil一辺倒だったのに今回はダメ
熱ならTyenol(ディズニーでもらったやつ効いたわ)
咳ならMucinex で決まり


お友達に聞いていた 
うがい薬の代わりにリステリンを使うのは
目からうろこ 本当に効きました

あと予防はNeilMedで鼻のうがいはやった方がいい
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
絶叫系はお嫌いですか。気が合うな。
私はIt's a Small World三回乗ったら終了。
2013/01/16(水) 23:30:14 | URL | たけわか #5bwaSGmE[ 編集]
たけわかさん
私以外は絶叫系嫌いなんだよね
そういえば It's a small world
に乗らなかったな今回
ゆらゆらして のんびりしてるよね

東京ディズニーランド並みに混んでたから
今度はすいてるときに行こうと思う
2013/01/17(木) 04:02:35 | URL | Kyoco #-[ 編集]
うがいにリステリンですね〜ヨード系のばかり使っていると歯が黒ずんで喫煙者みたいに…つかってみます、鼻うがいも大事なのね。日本ではこれからインフルエンザがピークになるそうです。それにしても、おっきくなったね!
2013/01/23(水) 22:43:09 | URL | mikiko #-[ 編集]
mikikoさん
もう産休明けちゃう?
今年も6月に帰国予定なので またあいましょう!
鼻うがいは専用と塩と煮沸した水でないと
脳に菌が回るらしくて こっちではうるさいよ
日本にも売ってるのかな?
2013/01/24(木) 02:23:10 | URL | kyoco #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/26(土) 00:07:20 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
> むむむ・・・脳に菌か・・・適当にイソジンで鼻うがいしてたよ!!NeilMedってみたことないですー。スギ薬局に問い合わせるか(笑)

ないかもね ただの塩と容器だから・・・
塩と煮沸した水で同じものになると思われます
2013/01/26(土) 05:17:59 | URL | kyoco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
