丸犬 in メリーランド

アメリカのメリーランド州にわんこを連れてきました
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リフォーム事情
先週から、と言っても まだ1回しか行って無いけど
お友達の家のリフォームを手伝わせてもらっています

アメリカの家では水回りはもちろん
家のリフォームは自分でやってしまうんですね
でもね~ 何軒か家探しで見て回ったけど
雑なおおらかなアメリカ人のリフォームは
日本人から見てなかなか許せるものではないです
コンセントとか照明などの電気設備も自分でやっちゃってるから
怖い怖い

でもこの家のオーナーは日本人なので細かいから
その心配はありません

IMGP5568.jpg

今年、帰国したときに実家の和室の壁塗りを大工さんに教わったので
少しは役に立てたようです

アメリカの家はほとんどの壁は塗装なのでコテみたいなので
出っ張りをコリコリしたり、下地材でビス穴などを埋めてから新しくペンキを塗ります
やり方さえわかれば確かに自分で出来ちゃうんだよね~

洗面台もホームセンターで$90くらいから売っているので
毎回取り変えたくなる気持ちもわかるわ~

ちなみに住んでいるアパートはプロがやってるのでちゃんと綺麗に塗装されてました
特に天井の模様が素敵なんですよ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
