丸犬 in メリーランド

アメリカのメリーランド州にわんこを連れてきました
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メリーランドの動物病院
日本人がいらっしゃる動物病院がGlen Burnieにありました

手術となると細かい話が聞きたいのでスタッフに1人でもいると本当にありがたい

予約して、すぐに血液検査して
午後に口の中の出来物の切除の手術をしてもらいました

切除部分を見たら、親指の第一関節分位の大きさで
実はもう一つ、口の中の奥にもあったらしく
小指の先位のものも切除されていました

これは ラボに送られて良性か悪性か調べられるそうです
 
IMGP5308.jpg

注射で痛み止めが効いているけど

やっぱり過敏になってるみたいで
耳がピーンとなってます

手術中3時間ほどあったので

IMGP5306.jpg


近くのアンティークショップで見つけてしまった
この店でこんなセット見たの初めて

そうだ 私は今 運がいいのだ
犬のためにこの波に乗ることにする

Fire Kingのジェダイシリーズ
19点のセット買ってしまいました

さっき 帰ってきた夫が2枚のカード控えを見て
動物病院の分は先に見積もりしてから処理してくれるので
想定の範囲内だったのでうなづいていたけど

もう一枚の アンティークショップの控えを見たら
細い眼が2倍の大きさに変わっていました

アメリカの動物病院の処置の値段がわからないので
こちらに記録しておこうと思います


Examination(検査) $0.00
Wellness Blood work(血液検査) $0.00
General Health Profile(ヘルスプロフィール) $85.0
CBC(Complete Blood Count(血液検査)$35.0
Electrolytes(電解質?) $37.5
Tumor Removal(腫瘍切除) $75.0
Miscellaneous(雑多) $150.0
IDEXX Biopsy with Microscopic Descri (腫瘍検査?)$149.58
Clindamycin Hydrochl Drops(抗生物質) 25mg/ml $30.52
Matacam Suspension (非ステロイド性抗炎症薬)0.5mg/15ml $31.90
Ketoprofen Injectable 100mg/ml $25.00

☆Omega Softgels sm-med $50.0
 (皮膚と毛の健康に オメガ3入ってます)
☆nutramax Dasuquin small $57.73
 (骨のサプリでしょうか?)
☆2個は犬が高齢のため おすすめサプリを聞いたら
これすすめられました
薬屋さんのHP見たら獣医推薦ってみんな書いてあるけど
先生がかなりいい人そうなので信じて使ってみます

※知り合いの薬剤師のアナタ、間違ってたら言ってくださいね

合計 $727.23

私がサプリ頼まなきゃ$600位ですね
なんで$0の項目があるかというと
私たちが日本人のナースさん訪ねて来てくれたということで
知り合いでもないナースさんの知人価格にしてくれてまんねん
$40、OFF!!!

綺麗で気遣いも素敵で もう次回からココに決定
見積もりしてから作業してくれるので安心感あるしね

ちなみに前、眼科で片目を摘出した時の手術は$2000.00位

今までアメリカの薬について調べてなかったけど
いろいろ注意事項あるのね 毎回やらなきゃね 
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うちも~!!
うちのハルも歯茎に出来物があるんです!!
気がついたのは先月末なんですけど。
小豆位のが出来てるんです。
観察してますが、特に大きくなっていないようで、心配だから病院へ行かなきゃと思い、1ヶ月経ってしまいました。
うちも早く連れてかなきゃー。
お互い良性でありますように…。
追伸 うちじゃないかもしれないですが、ω3や6は細胞を活発化してくれて、グルコサミンやコンドロイチンは関節にいいので、老犬にはもってこいだと思いますよー。
2012/08/30(木) 14:02:08 | URL | あにゃこ #-[ 編集]
いい病院がみつかって良かったねぇ。あとは検査結果だね。
フレンチ飼い友達が、フードに亜麻仁油(flax seed oil)垂らすといいって言っていたの思い出した。アメリカでいいのがなかったら、成城石井で売ってる有機亜麻仁油送ります~。
2012/08/30(木) 21:37:34 | URL | たけわか #5bwaSGmE[ 編集]
あにゃこさん

ご主人に薬チェックしてもらおうかなと甘い考えで
明細載せてみました
とりあえず飲ませないよりは飲んだ方がいいですよね
出来物はやっぱり歳だからですかね?
そういうタダの出来物だといいですよね
いつも情報ありがとうございます

たけわかさん

うん いい病院だった
明るくて、綺麗で、設備が整っていて
理想の病院だわって感じ

いい情報ありがとう
12月に帰る予定だから(夫)
なければかいだめしてもらうよ
たけわかさんもいつも情報ありがとう


※見てもらいたかった二人に見てもらえて
コメントもらっ元気になりました
ありがとう

2012/08/31(金) 11:57:51 | URL | きょうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
