丸犬 in メリーランド

アメリカのメリーランド州にわんこを連れてきました
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Spring Break 旅行
スプリングブレイクで学校は1週間以上お休み

暖かくなってきて外出日和です

IMG_9686.jpg

ここはどこでしょう

IMG_9738.jpg

Pennsylvaniaにある Fallingwater (落水荘)

まさかここに いつかこれるとは思って無かった

長いツアーだと写真が撮れるのですが
6歳以下は入れないので
約1時間の中に入って説明するツアーに夫婦 別々で参加しました

説明は英語だけど予備知識があったので
なんとなく言ってることは理解できました たぶんね

夕方 ピッツバーグに移動して ANDY WARHOL美術館

IMG_9818.jpg

金曜日の夕方5時からはチケットが半額!!

美術館の中は写真は撮れないので入口のみ写真を撮る
ホテルは ペットが泊まれる Residence Inn
キッチンもあってお勧めで~す

IMG_9937.jpg

Carnegie Museum of Natural History(自然史博物館)

DCの博物館よりゆっくり見れるし、展示も面白い

隣は美術館で 同じチケットで入れるので
うっかりすると何時間もいてしまい ぐったりします

IMG_0150.jpg




























博物館から歩いてすぐに The University of Pittsburgh の Cathedral of learning
ピッツバーグのシンボルです

大学は今年で創立225年らしいです 

IMG_0168.jpg




























中はこんな感じ 3階まで吹き抜けの学びの大聖堂
いいな こんなとこで勉強してたら変わってたかな

変わらんだろうな

ここの建物には 国ごとの教室があってそれも見どころ

IMG_0180.jpg

ここは日本
結構 観光客に人気ありましたよ 

IMG_0197.jpg

たしか ここはオーストリア
豪華

IMG_0246.jpg

ここはエジプトかなぁ?

開いている教室は多く(イースターのため授業してない)
回るのが大変!

ゆっくりしすぎて 時間が来てしまい
最後は施錠する人が後を追うように いや 追って
施錠していました 

外で犬と待っていた夫は全く見られませんでした

IMG_0312.jpg

隣の大聖堂はもっと圧巻

こんなとこで結婚式したら素敵でしょうね

IMG_0403.jpg

最後はピッツバーグ名物

ケーブルカーにのって終了
いやぁ 綺麗ですね

住んでいるところから少し北にあるので
昼でも15度前後
まだ 樹に緑が少ないけど 観光するのはぴったりの季節でした


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うわあああああああああああ

うらやましすぎるうぅぅぅぅ
落水荘・・・
2012/04/10(火) 13:33:51 | URL | ☆ぽぽ☆ #-[ 編集]
落水荘って、日本じゃなかったんだ(汗)
2012/04/10(火) 22:46:03 | URL | たけわか #5bwaSGmE[ 編集]
ぽぽさん

やっぱ写真より中はよかったよ!
インテリアがびっくりするくらい上質なのにさりげないのよ

たけわかさん

明治村に帝国ホテル展示してるから
それでもいいかも 
2012/04/11(水) 11:28:17 | URL | きょうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
