丸犬 in メリーランド

アメリカのメリーランド州にわんこを連れてきました
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
帰国
帰国しました

アメリカにもどることは 今のところないと思われます

日本に帰ってからホテル暮らしで家が工事中のため
生活の立て直しができない状況です


IMG_7924.jpg


こーんなことや

IMG_7940.jpg


こんな動物 簡単に見られなくなりました

学校が雪で休みになったのも、今は懐かしい

しばらくはアメリカに戻りたいと思うんだろうなぁ
9歳になりました
今日で9歳になりました

IMG_5683.jpg


今年のお祝いは新しいベットを新調し
昼寝の場所が増え、相変わらず寝てばかりいるんですが

誕生日の日は

IMG_6130.jpg


ホワイトハウスのツリーを見たことがなかったので

家族で行ってきました

友達に行くことを伝えると
「思ったより しょぼいよ」
とのこと

理由は
何もないとこにポツンとあるので 小さく感じるようです


IMG_6109.jpg


本当だ 

ニューヨークのツリーを見た直後なのでなおさら

大雪のニューヨーク
雪の予報だったけど 
たぶん そんなに降らないかな と 自己判断してたら 甘かった

IMG_5703.jpg

いつも混んでいるアウトレットはこのありさま

あるブーツ屋さんは前に来た時は1時間待たされたけど
今回は待ち時間なし

でも 道は除雪が間に合わなくて雪で滑って
怖かったわ~

IMG_5735.jpg

白く、霧のように見えるのは雪です

人が多いと大雪も気にならないね~
みんなスキーウェアを着てました

中にはゴーグルをしているツワモノも


IMG_5787.jpg


イルミネーションで飾らなくても立派なつららができてます

こんな天気でも人がごった返してるニューヨーク
みんな どうやって来たんだ?

たぶん、飛行機は飛んでないよね

IMG_5834.jpg

で 

こんな大雪でも綺麗なロックフェラーセンターのツリーでした

これで 見納め 

ありがとう~ ニューヨーク




クリスマスの準備
クリスマスの準備をするのは感謝祭が終わってから

ツリーを出したいのを我慢して我慢して
やっと出せました

IMG_5288.jpg

 
今年は
息子が飾りました

去年まではガラスの小物を持たせるのも怖かったのに
成長したなぁ
11月は泳げないよ
3回目のカンクン

今回は初心に戻って ホテルゾーンに予約しました

IMG_5313.jpg



Hotel Riu Palace Peninsula

まだ建築して1年半しか経ってない新しいホテルです

写真で見てたけど・・・
インテリアが紫が基調のバブリーなインテリアで
実際行ってみると、なんか20年前の日本で流行ったインテリアのようで落ち着かない

前に泊まったのは The Beloved Hotel
インテリアも素敵で離れがたい また行きたい!
と思ったのになぁ

IMG_5290.jpg

部屋はこんな感じ
初めは落ち着かないけど 3日もいると慣れてきました

プールは大きく、たくさんあるけど寒くて泳げない
アメリカ人でさえもプールに入っていませんでした
みんな日光浴
この時期に来るのは、泳ぎ目的ではないんでしょうね

このホテルのいいところは
部屋には2ヶ所ジャグジーがあり

IMG_5530.jpg

外は最高!
ただ 高い階なのでビル風がすごいんですが
プールに入ってた時間より長かったなぁ

IMG_5293.jpg

5歳にして
3回もカンクンに来た息子

一人でカウンターに座り、周りから笑われてました
記念日旅行に行ってきます
10年前のいい夫婦の日に入籍しました
結婚式の日はすっかり忘れてたけど 
この日は忘れない
なぜなら 日本のニュースで毎年やってくれるから!

夫は会社の仕事で 夜ごはんはここ3週間家で食べてない

せめてもの手作りは ケーキ

IMG_5272.jpg


今年は特別に
この子にも

その何日か後 預けるので、その罪滅ぼしでもある

IMG_5276.jpg

息子用の3DSも買って 旅の準備も終了

旅行中も英語の勉強(ゲームだけど)できるよね


今年もコタツ犬
さっき スクールバスを待っていたら雪が降ってきました 

初雪です・・・

IMG_5268_20131112230319952.jpg


わかりにくいけど

細かい雪が降ってます

IMG_5267.jpg

事前に出してよかったわ

今にも入ろうとしている こたつ犬
電源が入っているか顔をいれて確認します


この時期出てくるのが

IMG_5264.jpg

これ

リンゴにつける キャラメルです

甘いうえにまた甘さを足す 
恐ろしい アメリカ人
Designed by aykm.
